<誰かしら?>
紙芝居『だれがきたのかな』を読みました。トントンとドアをノックしてお友だちが遊びに来てくれるお話です。読み終わった後にトントンとどんぐりさんのドアをたたく音が⁈誰が来たのかな?遊びに来てくれたのは、5匹の動物さんでした。



<仲良くしてね>
みんなと遊びたくてやって来た動物さんたち。今日からどんぐりさんで一緒に過ごす事にしましたよ♪仲良しになる為にお散歩ごっこをしました。それぞれ好きな動物を選び、途中でお水をしっかり飲ませてあげて木になっている果物を取って食べさせてあげてねと伝えてお散歩へ。子どもたちは、優しくリードを引いてお水や果物を「美味しい?」と言葉かけしながら楽しんでいました。いっぱいお散歩した後は『どんぐりハウス』のお家でゆっくりお昼寝の時間です。優しく大切に一緒に遊んでくれると嬉しいな^_^








<プール遊び>
大好きなプール遊び。おもちゃコーナーではせっせとお水を運んで水車をクルクル回して楽しそう♪大きなプールは、プールスティックを使ってジャンプしてみたり潜ってみたり、つかまって泳いでみたりと楽しみました。



