<サッと逃げました♪>
手袋シアターをしました。最近オオカミとブタの手遊びを喜んでくれるので、今日もお集まりでお話も加えてやってみました^_^朝のお集まりでは手遊びや、絵本、紙芝居などなどほっこり楽しめる時間になれるよう工夫しています^_^

<蝉さんいるかなー?>
なんだか、蝉の鳴き声も小さくなって来たように感じた朝。散歩に出掛けて、蝉の様子も見てこよう!と近くの公園に行って来ました^_^鳴き声はするものの高ーい所をよーく見てもなかなか見当たりません💦すると!!「カマキリがいたよー!!」と保育士が発見!どこだ!?どこだ!?と群がって捕まえました!「ヨッシャー!!」と言いながらも一歩二歩と腰は引けていた子どもたち笑笑。捕まえたカマキリを恐る恐る見て観察しました。その後は木に返して、お別れしました。








<プールで遊ぼう!>
散歩に出掛けたので、プールが気持ちいい!!どんぐりで夏に楽しんだ遊びが共通してきて、「アレしよう!」というと「うんうん!」と自然とみんなで楽しめるようになっています^_^幼稚園のお兄さん、お姉さんが来てくれると遊びも広がり一緒に遊んでくれるのでとても嬉しい様ですよ^_^






