<歌をうたおう!>
今日もたくさんの歌をうたいました^_^大好きなカエルの歌から始めると、お友だちとのぶつかり合いで泣いていた子どももケロリと泣き止んで^_^みんな笑顔になりました^_^歌をうたうと楽しい気持ちになるよね。


<ボールがコロコロ>
「コロコロコロ」の絵本を読んでボール遊び!「ころころころー」と言いながらたくさんのボールを転がしたりポイッと投げてみたり!転がるボールをまてまてーと追いかけたり!その後は玉入れ遊び!たくさん集まるとバッシャーン!!っとカゴに集まったボールが転がって!あらあらー💦またまた集めて玉入れが始まって!!「ワーワーキャーキャー」賑やかでした^_^何度か繰り返して遊びました^_^




<ぶらぶら散歩に出かけよう!>
今日は覗き穴に行こう!と出かけました^_^水溜りや葉っぱには雫が乗っていて雨の後の散歩はいつもと違って楽しいです!紫陽花の花も雫がたくさんで、キラキラ光っているように見えて子どもたちも「うわー!きれい!!」と自然と溢れる程。神社の中にもお邪魔して綺麗な紫陽花を近くで見させてもらい、ぶらぶら散歩楽しかったね!





<覗き穴の中は!?>
順番交代で覗き穴を覗くとみんなが知っている人気者がたくさん!!「おった!おった!」と満足な表情で教えてくれました^_^帰り道もワイワイお喋りしながら帰ってきました^_^




