<歌おう♪>
「こいのぼり」「カエルのうた」「どんぐりころころ」など聞き馴染みのある歌を歌いました。今は「こいのぼり」をよく歌っています。大きな声で歌ったり、手や体を動かしたりするお友だちもいました。

<風船で遊ぼう!>
まずは触ったり、投げたり自由に遊びました。それからオーガンジーという布の上に風船をみんなで集め、その下に座り上から風船が落ちてくるのを待ちます。♪上から下からおおかぜこい♪の歌に合わせてゆらゆら揺れる風船をじーっと見つめているお友だちの所に風船が降ってくると、「キャー😆」と大喜びでした。紐を付けた風船を吊るし、ハイハイやジャンプなどをしながら下をくぐってみました。色々なくぐり方を楽しみました。






<ハイハイで山登り>
マットを山に見立てて、みんな四つん這いで登ったり降りたりしました。初めは見ているだけのお友だちも、他のお友だちがしている姿を見て楽しそうだと感じ、参加していました。たくさん体を動かしたので水分補給もしっかりとしました!


