<はくしゅパチパチ>
お集まりで、絵本を読みました。いつもお名前を呼んで「はーい」と返事をした時にみんながパチパチと拍手をしてくれるので、「はくしゅパチパチ」という絵本を読みました。色んな動物が芸をして「はくしゅーぱちぱちー」と読むとみんなもパチパチパチパチー!!と嬉しそう^_^みんなが楽しめた絵本でした^_^

<鯉のぼりを見に行こう!>
鯉のぼりを探しに散歩へ出掛けました。歩いて行くと、道中畑や道端に花が咲いていたりアリが歩いていたり。そんな様子を今日はゆっくりと観察してホッコリした時間をたっぷりと楽しみました^_^寄り道をしながら行くと大きな鯉のぼり🎏を見つけました^_^アリや草花を探して下ばかり見ていた子どもたちだったので、大きな鯉のぼりにもなかなか気付かなくて笑っちゃいましたが、見上げるととっても驚いて喜ぶ子どもたち^_^鯉のぼりの歌も歌って、他にもないかなー?とあちこち探索しながら帰ってきました^_^ゆっくりホッコリの散歩で、とーっても楽しかったです^_^










