<みんなで作ろう>
お散歩でこいのぼりを見たりこいのぼりの歌をうたったりしているためか、こいのぼりを見ると指差して教えてくれたり、笑顔になったりするお友だちが増えてきました。今日は大きな模造紙でみんなのこいのぼりを作りました。色紙や包装紙で作ったうろこに見立てたパーツを子どもたちに貼ってもらいました。たくさん貼ってくれたので色鮮やかな、おしゃれなこいのぼりが出来上がりました。







<外遊び 気持ちいい~>
園庭で遊びました。「くつ脱いでいい?」と裸足になって遊ぶお友だちもいましたよ。砂場でのおままごとやボール、雲梯など好きな遊びを見つけて遊びました。外で遊んでいるとごみ収集車の音楽が聞こえてきたりちょうちょが飛んできたり、カラスの鳴き声が聞こえてきたり、いろんな音や景色が子どもたちに楽しみを与えてくれていると感じます。一緒に見たり感じたりするととても嬉しそうな表情を見せてくれて私たちも嬉しくなります。気候の良い季節なので、ぜひお休みの間お子さんと一緒にお外で楽しい時間を過ごしてくださいね。








