<一緒に歌おう♪>
12月に入ってクリスマスの歌をうたっています。耳に馴染んできたようで、子どもたちも口ずさむようになってきました。今日は鈴の音に合わせてみんなで歌いました。

<寒いと思ったら>
お散歩に行く途中、水たまりに氷を見つけました!みんな興味津々でした。パリっと割って見せると「ウワ~!」と驚いていたお友だちもいました。



<陽のあたる公園で>
近くの公園へ遊びに行きました。木の実を拾ったり遊具で遊んだり追いかけっこをしたり。陽があたっていると暖かいのですが影は寒いので今日はいつもより早めに帰ってきました。










<あざみさんからのおすそわけ>
むこっこのあざみ組から折り紙で作ったカニやクワガタをおすそわけしてもらいました。お散歩から帰ってお着がえをした後、みんなでお部屋に隠れているカニやクワガタを探して遊びました。



