<一緒に歌おう>
クリスマスの歌を歌いました。歌ってくれるお友だちも日々増えています♪

<サンタさんはどこだ?>
子どもたちに目を閉じてもらってオルゴールを鳴らしながら絵本『サンタクロースはおもちゃはかせ』を読みました。読み終わった後、みんなが楽しみにしているプレゼントを教えてくれましたよ♪ その後サンタさん探しをしました。部屋のあちこちに貼っている折り紙のサンタさんを見つけて、最後はサンタさんのお顔を子どもたちに描いてもらいました。とっても可愛いサンタさんになりましたよ。




<お散歩に行こう>
ブラブラ散歩に出かけました。途中で神社に寄って「サンタさんに会えます様に…」とお願いしましたよ^_^ 以前、来た時にリスさんのお家にドングリや松ぼっくりを届けたので見に行ってみると…「なんか、減ってる~!」と子どもたち。きっとリスさんが少しずつ食べているんだろうとお友だち同士でしている姿が可愛かったです。みんなでかくれんぼをしてから帰って来ました。






