<食いしん坊がいっぱい!>
今日は「ばけばけばけばけ ばけたくん」の絵本を見ました。食いしん坊のばけたくんはお祭りでたくさんの美味しい食べ物をつまみ食いしていました。すると、子どもに見つかってしまい、ソーダを飲んで消えていきました。何で消えたの?と不思議そうなどんぐりさん。そんなどんぐりさんに、食いしん坊はいますか?と聞いてみると、たくさんのどんぐりさんが「はーい!」と手をあげてくれました(^o^) すると、食いしん坊のおばけが遊びに来ました。お腹が空いたおばけは冷蔵庫の中から美味しそうな食べ物をつまみ食いしています。さて、食いしん坊おばけが食べた物はなんでしょう?(^^)


<サーキットで遊ぼう>
すべり台や太鼓橋、平均台などでサーキット遊びをしました。「どうぞ!」の掛け声と共に一目散にかけより、順番に並んで遊びました。中でもすべり台が人気でしたよ!












<プール遊び>
プールに入ると、「気持ちいいー!」と笑顔になる子どもたち。ひんやり冷たいプールでメダル探しや、魚釣りなどで遊びました(^^)
<お願い>
プールが❌な人は記入と保育士にもお知らせ下さい。よろしくお願いします。
<お知らせ>
これまで手洗いの後はペーパータオルを使用していましたが、お手拭きタオルの準備をお願いしたいと思います。ご用意出来次第で大丈夫です。ハンドタオルほどの四角いタオルに紐を付けて、名前を大きく記入して頂くようお願いします。