<お手伝いしたよ!>
給食室のお手伝いで、とうもろこしの皮むきをしました!たくさんありましたが、集中してむいていくうちにだんだん早くなり、あっという間に終わりました!お手伝いありがとう。





<何の音!?>
おあつまりに、手づくりおもちゃを持ってきました。紙コップに折り紙のセミが貼ってあって、たこ糸を通して割り箸に結んであります。割り箸を持ってぐるぐる回すと、あれ?何の音もしません。でも割り箸を水で濡らして、同じようにぐるぐる回すと、、、セミの鳴き声のような音が聞こえて、ビックリ!!とっても不思議そうな子どもたちでした。


<新聞ビリビリ>
新聞紙であそびました。大きいまま目の所に穴を開けて、オバケになったり、小さく破って雪のように降らせたりしてあそびました。最後はお片づけもバッチリでしたよ。






<プールが気持ちいいね!>
今日も暑くてプール日和!大きいプールでは、皆でバタ足で、いっぱい水しぶきを上げていました。水あそびコーナーでは、お魚をすくったりスプレーが人気でした。
<お願い>
プールが❌な人は記入と保育士にもお知らせ下さい。よろしくお願いします。
<お知らせ>
これまで手洗いの後はペーパータオルを使用していましたが、お手拭きタオルの準備をお願いしたいと思います。ご用意出来次第で大丈夫です。ハンドタオルほどの四角いタオルに紐を付けて、名前を大きく記入して頂くようお願いします。