<おはようございます!>
朝のお集まりでみんなの大好きな風船のペープサートをしました。風船の色から連想できる果物や野菜を当てっこしたり、うそっこで食べる真似をしてにっこり(^-^)お名前を呼ばれたらペープサートのぶどうを(うそっこで)食べていいよと言うとみんなぱくぱく食べる真似をしていました。

<公園に出発>
絵本「ぱおちゃんのすべりだい」を見てから公園に出発しました。歩いていると鳥の鳴き声が聞こえてきたり、ゴミ収集車が通ると手を振るどんぐりさんたちです。
公園ではすべり台やブランコ、砂場等好きな遊びに向かっていきます。公園のどんぐりが茶色になっているのを見つけてどんぐりも採りました。まだ緑色のどんぐりたちもこれから茶色になってたくさん弾けるんだろうな…どんぐり拾いが楽しみだなとお話しました。たくさん体を動かして遊びましたよ。










