<ピーマンたべれる?>
今日は「グリーンマントのピーマンマン」という絵本を読みました。風邪バイキンがきても、ピーマン食べたら元気モリモリ!風邪バイキンをやっつけてくれます。どんぐりのみんなにピーマン好きなひとー?と聞いてみると、みんな、はーい\(^o^)/と元気に返事してくれました!たくさん食べてバイキンをやっつけよう!

<リズムあそび>
ピアノに合わせて、馬になってハイハイしたり、トンボになって飛び最後にピタッと止まったり、ウサギになってピョンピョンはねたり、身体全身を使った運動あそびをしました。保育士の真似っこをして、楽しんで体を動かしていたどんぐりさんです(^^)

<園庭であそほう>
丸太の上を保育士と手をつないで渡たることが楽しくて何度も繰り返したり、園庭を駆け回ったりと、外でも元気いっぱい遊びました(^^)

