〈楽しみだなぁ〉
「おあつまりするよー!」と声をかけると、続々とマットにやって来て座ります。「今日は何の絵本かなぁ、楽しみだなぁ」とワクワクしています。まずはペープサートのシルエットクイズをして、きのこやブドウなど食べ物が出てくると、パクパク食べる子どもたち。今日の絵本は「わにわにのおふろ」でした。おふろにおもちゃを浮かべる所では、自分の家にあるおもちゃを色々教えてくれました!

〈風船であそぼう!〉
その後は、風船であそびました。たくさんの風船を出すと、それだけで大喜び!好きな色を選ぶ子や、大きさで選ぶ子など様々です。最後にオーガンジーに集めて「上から下から大風こい」をすると、今日も大盛り上がりでしたよ!




〈秋だねぇ〉
園庭であそびました。砂場にまつぼっくりや、どんぐりが埋まっているのを見つけて「秋だねぇ」と言いながら、皆で集めました。ボールあそびも楽しみました。



