<見ててね〜>
お集まりで『吹き戻し』をしました。保育士がたくさん息を吸って「フゥー」と吹き戻しを吹くと子どもたちも一緒に「フゥ〜」のお口。吹き戻しが戻ってくる時のピロロ〜の音が面白くて大笑い🤣でした。絵本は『まさかさかさま』を読みました。おサルが空中ブランコしている絵を見ながら、絵本を逆さまにしてみると…あれれ?動物園のゴリラになったぞ⁈と、絵を逆さに見てみると違った絵に見えてくる不思議な絵本です。頭を柔らかく発想しながら読むととっても楽しい絵本です。子どもたちは、自分の首を傾げながら良く見ていましたよ。



<ポカポカお天気>
公園へ遊びに行きましたよ。お散歩の途中では、いつものネコちゃん探し、お空の飛行機雲を見ながら公園で何をして遊ぶのかとお話も弾みます。公園ではバッタを追いかけたり、お砂場や遊具でたくさん遊んで帰って来ました♪











