<元気に「はーい」♪>
朝のお集まりの時に1人1人名前を呼んでいます。名前を呼ばれたら「はーい」と元気な返事が返ってきます(^^)今日も元気いっぱいな「はーい!」であふれかえっていました(^^)

<さんぽっぽ>
鳩の車掌さんが散歩に出かけると、てんとう虫やカエルなどたくさんのお客さんに出会い、背中に乗せて一緒に散歩へ出かけるという絵本を読みました。みんな乗れるかな?と心配していると、大きな亀が現れて、最後は亀の背中にみんな乗って散歩を楽しんでいました。じっくり見ていて、出てくる虫に「あ!」と反応したり、鳩から落ちそうになっている虫に「あぶない!」と教えてくれるどんぐりさんでした(^^)

<どんぐりさんもさんぽっぽ>
友だちと手をつないでぶらぶら散歩へ行きました。行く途中にネコに出会い、「かわいいねー」「ばいばーい」「またねー」と手を振り、次は大根畑を見つけて、うんとこしょ、どっこいしょと引っこ抜く真似っ子をしてみんなで食べました(^^)そうするうちにのぞき穴に到着です。順番を待つ間、何がいるのかなぁ?とワクワクしているどんぐりさん。何が見えた?と話をしながらみんなが見終わるのを待っていました。散歩から帰ってきて、園庭でたくさん遊びました(^^)













