<雨 こんこん>
朝のお集まり。今朝は雨がぱらぱら…やんだらお散歩に行こうねと話していました。雨こんこんの手遊びもして、やむといいねとおしゃべり。幼稚園の春休みのお友だちもいるのでおしゃべりがいつも以上に盛り上がり楽しい日々です。
<一足先に 春>
折り紙で、ちょうちょやチューリップ、輪つなぎをみんなでつくりました。年齢に幅があるので、それぞれの作りたい希望も聞きつつ、そばについて一緒に作ったり、できたちょうちょにシールを貼ってもらったり、幼稚園のお友だちに教えてもらいながら一緒に作ったりみんなでワイワイと製作しました。出来たものはお部屋の窓に貼っています。ちょうちょがとんで、お花が咲いて何だかワクワクします。





<好きな遊びを>
雨が降り続いていたので、お部屋でコーナー遊びをしました。電車、でこぼこ道、滑り台を用意しました。元気に遊び汗をかき遊んだお友だちもいましたよ。




