<肌寒い朝>
今朝は風もひんやりしていましたね。体調管理が難しいですね。子どもたちも鼻水が出ている子が多いです。早起き早寝をして生活のリズムを整えること、そしてご飯をしっかり食べることも大切です。子どもたちはついつい鼻水が出たら手でごしごし…鼻水が出たら教えてねとお集まりでお話しました。

<ぶらぶらさんぽ>
のぞき穴を見に行って、近所の犬さんに会いに行きました。のぞき穴にはいつも楽しい飾りがあるので子どもたちのお楽しみの場所です。犬さんは、みんなが見に行くと小屋から顔を出してくれて「ワンワン イタ!」と嬉しそうでした。溝を線路に見立てて、♪電車がでんでん~と歌って歩きました。







<園庭で>
お散歩から帰ってからは好きな遊びを見つけて遊びました。






