<元気な声で>
「どんぐりさ〜ん、おはようございます」と保育士が言うと「おはようございます!」といつもにっこり笑顔で元気よくお返事が返ってきます。今日も気持ち良くスタートです♪


<公園までお散歩へ>
お友だちや保育士と手を繋ぎ道中では、色々な発見をしながらのお散歩です。公園では、ブランコと滑り台が人気でした。どんぐりを探して草の中を歩いていると虫さんの小さな声が…耳を澄まして聞いている子に「誰の声かな?」と聞いてみると「お友だちの声」と⁈それは、小さな虫さんの声をかき消す位に大きな声で楽しく遊んでいるお友だちの声でした。「ほんとだねぇ〜」と納得の回答でした^_^帰り道は、少し遠回りをして水路を泳ぐ小さなお魚やまだ、畑をとびまわっているチョウチョを見ながら帰って来ました♪






