<寒いときは…>
今週に入り急に寒くなって来ましたね。紙芝居『さむいときにはね』を読みました。ヒョウくんとライオンくんは風で飛ばされた帽子を追いかけていたら身体がぽっかぽかしてきたよ。どんぐりさんもお外で元気に遊ぼう!とお散歩に出かけました。

<ポカポカしてきたね>
お友だちと手を繋ぎ畑の大根や空を見上げて飛行機雲を見つけながら歩いて公園に着くと「暑い~」と子どもたち。上着を脱ぎ、広い公園でしっぽ取りをして走りまわりました。その後は、電車を見たり滑り台やサッカー、木の実を集めて遊具の動物たちに「ご飯だよ。どうぞ」と言いながらあげている姿がとっても可愛かったですよ。いっぱい遊んでお腹もペッコペコ。給食もモリモリ食べました♪












