<ポットン落とし>
どんぐりルームのおもちゃで長年の人気おもちゃがポットン落とし!今年は可愛い、果物の絵柄や虫たちの絵柄の物もみんなに紹介しました。楽しみ方も変化していけそうです^_^

<思い出のアルバム>
みんなで時々歌っていてるので、少しずつ覚えてくれていました!小さなお友だちは曲に合わせて身体を揺らしてくれたりほっこりタイムでした。
<目的変更!?>
最初に向かった公園は他の園の子どもたちがたくさん遊んでいたので、更に歩いて少し遠くの公園に行ってきました。子どもたちも「次のところやね!」「先生!走っていこう!」「楽しいねー!」とマラソンの様に声を掛け合いながら小走りで次の公園まで向かいました。
<公園で遊ぼう!>
少し遠い公園にも、しっかり歩いて行けるようになりましたね!着いてからも元気元気で、ぐらぐら橋(丸太の部分が揺れるタイプ)にみんなが並んで、友だちとも譲り合ったりしながらあそんでいました。滑り台もよくすべる!キャーキャー声をあげて楽しんでましたよ!花びらもたくさん散っていて、集めたり、砂場あそびをしている人の所に届けたりみんなたーっくさん遊んで帰ってきました。












今週からお別れするお友だちもチラホラてます。どんぐりで出会ってたくさんの思い出があります。
今年はコロナ感染の広がりもなかなか落ち着かなかったので、交流会などの機会もなく終わってしまいました。来週は3日間ほど、子どもたち向けにお別れ会を企画しています^ ^お楽しみに!
