<食いしん坊のどんぐりさん!?>
シルエットになっているペープサートをしました。形を見ただけで、あっという間に動物の名前を答えてくれました。最後はブドウ!裏返すと、すぐにうそっこで食べにくる子どもたち。そのあとは、「でんしゃがきました」の絵本を読みました。食べ物の電車が次々に出てくるので、これまたうそっこで食べにくるどんぐりさん。自分で食べたあと、先生にも取ってあげる姿が見られて、ほっこりでした。

<外であそぼう!>
園庭に出ました。ボールあそびをしたり、雨上がりの柔らかい土で、ケーキやプリンを作ってあそびました。そのあとはシャワーでさっぱりしました!
