<何かな?何かな?>
朝のお集まりで『絵描き歌』をしました。♪大きなお池がありました。グルグルグルグル渦巻いて〜と歌いながら描いていくと「あ!アメちゃんや」とそれぞれに思った物の名前を教えてくれる子どもたち^_^出来上がった絵はカタツムリ🐌「あ!カタツムリ!どんぐりさんにおるのと一緒〜」と喜んでいましたよ。そのほかにもクマさんや可愛いコックさんなど色々と描いて当てっこしながら楽しみました。

<動物真似っこ体操>
カンガルーやクマさん、カエルなどの動きを真似て、飛んだり跳ねたり転がったりと全身を使って身体を動かしました。



<見〜つけた!>
園庭に出ると早速、砂場でどんぐりや松ぼっくりを見つけてお料理ごっこ。アリの巣や木の穴を見つけて観察したり、道路を走るバスやトラックを見つけて喜んだりとそれぞれの場所でたくさんの発見をして遊びました。






