<ぐー・ちょき・ぱーで?>
手遊びの「ぐー・ちょき・ぱーでなにつくろう」を歌うと、みんなよく知っていて自然と体を揺らしながら一緒にしていました。ぐーとちょきでカタツムリ、ぱーとぱーでチョウチョなど、上手に真似っ子していました(^^)

<たかくつめるかな?>
段ボールの積み木で遊びました。まずは保育士が高く積んでいくのを「いち、にー」と数えながら倒れないかなぁと見ていました。今度はどんぐりさんもやってみよう!とみんなで高く積んで行きます。手が届かないくらい高くなったら保育士に抱っこしてもらい上に乗せます。途中で倒したり、倒れたりしながら何度も積んで遊びました。倒れないように高く積むのは中々難しいようですが、そこも楽しんで遊んでいました(^^)






<外遊び>
園庭に出て、砂場で「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこしたり、ボールを待て待てと追いかけたり、好きな遊びを楽しみました(^^)








