<お久しぶり‼️>
どんぐりルームもお盆の間はお休みだったのでお久しぶりです。みんな元気にしてたかなー?と朝のお集まりでは楽しい話をたくさん聞かせてくれました^_^元気な子どもたちに会って私たちもエネルギーたっぷり貰いました^_^
<ミーンミーンミーン♪>
朝から賑やかな鳴き声です。蝉たちがたくさん鳴いています。いつもの夏なら朝一に公園に行って蝉探しを楽しむのですが、今年の夏は気温も高くなかなかそこまで向かう事が出来ないので今朝は少し風もあって園庭なら!という事で手作りセミ捕り遊びをしよう!とたくさんの虫達を仕掛けました^_^お部屋で蝉の絵本を読んでみんなで網を持って蝉探し^_^「おった!」「捕まえた!」「ここにもおるー!」と大喜び!全部見つけたと思ったら大きな大ゼミがやって来ました💦みんなで捕まえるぞー!!と網を持って園庭中を追いかけ楽しみました^_^















<プール遊び!>
今日は幼稚園のお友だちも多いので大きなプールでは大胆に遊ぼう!とポール探しや大人の船に乗ってバシャーンとプールにこけてみたり、ワイワイ賑やかに遊びました。水遊びと小プールではお気に入りおもちゃでゆったり遊んでいましたよ^_^
<スッキリした後はお部屋でほっこり>
絵本や積み木、パズルなどなど好きな遊びをしました^_^みんなの笑顔を見て私たちもほっこりしました^_^給食いっぱい食べてゆっくり身体を休めようね。半日のお友だちもお昼寝をして休めさせてやって下さいね。
<お願い>
プールが❌な人は記入と保育士にもお知らせ下さい。よろしくお願いします。
<お知らせ>
これまで手洗いの後はペーパータオルを使用していましたが、お手拭きタオルの準備をお願いしたいと思います。ご用意出来次第で大丈夫です。ハンドタオルほどの四角いタオルに紐を付けて、名前を大きく記入して頂くようお願いします。