<わたしのワンピース>
白い紙に無地のワンピースを着たうさぎちゃんの絵。「オシャレなワンピースが着たいわ」とうさぎちゃんが言うと水玉模様のワンピースに変身。「可愛いお花のワンピースも素敵」と言うとチューリップ模様に変わりましたよ。「何だかお腹も空いてきたわ。何を食べようかしら」とうさぎちゃんが言うと「バナナ!」と子どもたちからのおススメを食べるとバナナの模様のワンピースに変わりました^_^透明のプラスチックコップに描いた模様をくるくる回すとお洋服の柄が変わるので子どもたちはよ〜く見ていましたよ。今度は、いちご🍓やかき氷🍧の柄も作ってね♪と子どもたちからのリクエストもありましたよ。








<ぶらぶら散歩へ>
雨が上がりぶらぶら散歩へ出かけました。いつもお散歩に出かけるので子どもたちも「何かいい物ないかなぁ〜?」と言いながらお散歩している姿がとっても可愛いです♪誰かが見つけるとお友だちに教えてあげたりして楽しみます。今日は、まだ蕾のお花を見つけました。何色のお花が咲くのか、みんなで楽しみにする事にしました。その後は、ほうれん草畑やのぞき穴を順番に見ていい物見つけの楽しいお散歩となりました。








