<パタパタマジックシアター>
お集まりで、パタパタしながら絵柄が変わっていく変身マジックシアターをしました。最初は黒い影のバナナの絵を見て何かな?と当ててもらい、そのバナナがパタパタしてくるっと回ると食べた後の皮だけになり、誰がたべたのかなー?とパタパタしてくるっと回ると正体が出て来てゴリラさん!みんなはくるっと回るたびに「うわー」「ゴリラや!」「猿かも!」とよく見てくれていました。他も色んなバージョンでパタパタシアター楽しみました^_^

<ひな祭り>
今日は「おいしいおひなさま」の絵本を読みました。色んな素材、にんじんや、チーズやお花でおひなさまを作ってみんなで見せ合いっこするお話です。その後、ひな祭りのうたも歌いました🎵
<リズム遊び>
小さなお友だちもいてるからねーと声を掛けるとみんなは0歳児のお友だちを探して確認していました!どの子が小さくて自分はその子よりも大きい!と分かっているのですね^_^ハイシーや亀、ブリッジ、カカシやコマなどなど色んなリズムをピアノに合わせて楽しみました^_^亀が殆どのみんなが出来るようになっていて驚きました!




<お散歩に行こう!>
今日はもうすぐひな祭りなので、のぞき穴の中も変わっているかも!?とみんなで行ってみました^_^すると、やっぱり!みんなも覗いてみると〜「わー!いたー!」と可愛いおひなさまを見て喜んでいましたよ^_^その後は猫さん居ないかなー?と探しながら散歩をして帰って来ました^_^










