<今日のお集まりはもりだくさん!?>
今日のお集まりはピアノに合わせて歌をうたったり、歌にあわせて名前を呼んだりかえるやうさぎになって遊んだりしました。絵本を読むときは自然と保育士の周りに集まってきて、お話を聞いていましたよ。



<今のうちに>
昼前から雨が降るとの予報だったので、今のうちにお外で遊ぼうと園庭へ出ました。ボールやお砂場でご機嫌で遊んでいると、パラパラパラ…雨が降り出しました。少しでもお外で遊べてよかったですが、少し名残惜しそうだった子どもたちです。




<お部屋でも楽しく>
シール貼りをして遊びました。台紙の絵は数種類ある中から子どもたちに選んでもらいました。シールを貼りながら「これはね~」とお話してくれたり、「いっぱいだよ」と見せてくれたり、お話しながら取り組みました。シール貼りをして遊んだ後は電車のおもちゃやおままごとをして遊びました。





