<かくれんぼしてるのだあれ?>
ペープサートを見ました。草の中にかくれんぼしてるのは誰かな?少しだけ見える絵をヒントに子どもたちは頭を悩ませながら答えてくれました😊

<もう春だね>
今日も暖かく、ジャンパーなしで公園へお散歩に出かけました。出かける前に春に咲く花や虫の図鑑を見て、公園にいるかなぁ?いたら見つけた!って教えてね!と話をして出かけました。行く途中に早速春を発見!らっぱすいせんです。花の真ん中がラッパのようになっていて、面白い形だね、と話をしました。公園にもたくさん春の花が咲いていて、子どもたちも見つける度に、「先生見てー!」と嬉しそうに教えてくれましたよ😊持って行ったボールでサッカーしたり、並んだ岩の上を電車のように連結して歩いたり、椅子とテーブルのところでご飯を食べる真似っ子したり、暖かな日差しの中公園でたくさん遊んだどんぐりのお友達です。










<今日はバイキング!>
沢山のお料理に大喜び!好きなものいっぱい食べようねー!とおかわりもいっぱいして食べました。
写真以外にもクリームスープや、赤飯もありました^_^
