<雨の歌メドレー>
今日は雨だったので、雨にちなんだ歌をたくさん歌いました。お豆の入ったマラカスも持って賑やかに歌いました。最後のおまけにかえるの歌を歌ったら、みんながかえるになってぴょんぴょんとお部屋の中をさんぽに行きました。とっても元気なかえるたちでしたよ。

<すてきな傘>
傘の形に切ってある画用紙に、シールを貼ったりペンでお絵描きしたりして傘を作りました。シールをたくさん貼る子、好きな色のシールを選んで貼る子、お絵描きを思う存分描いた子などなど様々でした。すてきな傘ができあがりました。完成後、「雨が降ってきた~」と言って遊んだり、保育士を傘に入れてくれたりうそっこで遊びました。





<ころ ころころ~>
水風船を転がして遊びました。転がるのが楽しくて、何度も転がしていました。床の上を転がして楽しんだ後は、足のトンネルの下を転がしたり、斜面を転がしたりして遊びました。






<コーナー遊び>
電車のおもちゃと手指の遊びのおもちゃを用意して遊びました。


