<だ〜れかな、だれかな?>
草の中からひょっこりのぞいているのは何かな?の当てっこをしました。少しだけ見えている長いお耳を見つけて「うさぎ!」赤い梯子を見つけて「消防車!」と気づいた事や思った物を教えてくれましたよ。絵本は『パンダのあかちゃん おっとっと』を読みました。パンダの真似っこをしてみんなでおっとっと〜と片足でケンケンしてみました。みんなとっても楽しそうにリズムに乗っておっとっと〜^_^最後にドテッと寝転がると大喜びで真似っこしていましたよ♪とっても真似っこが上手なので動物の真似っこ体操もしてみました。お尻を上げて四つん這いのクマさんやゴロゴロ寝転がって猫ちゃんなど全身を使って楽しみながら体操しました。最後はみんなの得意なカエルさん!ぴょんぴょんと何回も飛び跳ねているお友だちもいましたよ。





<ぶらぶら散歩へ>
久しぶりに秘密の覗き穴を見に行きました。ご近所の方が子どもたちにと季節に応じて色々と飾って下さっている覗き穴なんです。今日は、素敵な鯉のぼり🎏が飾ってありました♪「うちにも鯉のぼり飾ったよ〜」などお話も弾みました。




