<お集まり>
子ども達のリクエストで歌う歌を決め、カエルのうた・どんぐりころころ・ゆきを歌いました。もうすぐひな祭りなので、ひな祭りの歌も歌いました。手作りひな人形を飾り付けるところを見せて1つひとつの名前を紹介すると、みんなよく聞いてくれていました😊


<公園へ>
とても暖かく、公園に着いてすぐに上着を脱いで遊びました。「追いかけっこしよう!」と友達を誘って子ども達だけでも遊びが始まっていて、子ども同士のつながりを発見できました。チョウチョが飛んでいたので捕まえて近くで眺め、興味津々な様子で見ていました。それからチョウチョが飛び立つところをみんなで見守り、さようならをしてからどんぐりへ帰りました。










