<もうすぐひなまつり〉
どんぐりのお友達に何が歌いたいか聞くと「◯◯がいい!」と教えてくれます。今日はカエルのうたと雪やこんこの歌でした。そしてもうすぐひな祭りなので、ひな祭りの歌も歌いました。知っている歌は大きな声で歌っていて、元気いっぱいの声が響いていました😊

<動物になろう!>
動物の真似っ子をしました。カエルやウサギはジャンプをしたり、ゾウは長い鼻をブラブラさせたり、キリンは首を長~くしたり。一生懸命動物になりきっているお友達の顔はみんな笑顔で、真似っ子がとっても上手でした!



<どんぐり公園で遊ぼう!>
部屋にすべり台やトンネル、でこぼこ橋を出して公園に見立てて遊びました。お友達の後ろに並んで順番を待つことなど、楽しく遊びながらルールも伝え、みんな楽しんで遊びました。






