<つのは なんにもならないか>
お集まりで、仲良しの鬼たちが楽しく遊んだり森の中に探検に出かけて色んな動物に出会う絵本を読みました。最初は鬼ってこの間退治した鬼?と思った様で絵本の表紙を見るなり静かになって身を寄せ合う子どもたち💦話を進めて行くうちに節分の鬼とは違うんだ~とホッとして見ていました。

<公園までの道のりは楽しい!>
散歩に出かけると、最近は知っている事を我先にと話をしようとするので大賑わい!「せんせい!聞いて聞いて!」の嵐です。想像が膨らんで友だちとも楽しい会話が弾んで、聞いていてもおかしいやら可愛いやらです^_^


<公園で遊ぼう!>
先週公園で鬼ごっこをしたのが楽しかった様で、鬼ごっこしよう!と誘いに来た子どもたち。やろうやろう!と鬼ごっこもさまになってきました。どんぐりもまだまだ落ちているので探すのが楽しくて、みんなで協力してバケツにたくさん集めていたり、砂場ではお店屋さんでたっぷり遊んできました。お片付けが終わるとなんと!どんぐり電車が待っていて、どんぐりのみんなが乗車。滑り台トンネルをくぐり抜けて脱線する事なく戻ってきました。美味しい給食を楽しみに帰ってきましたよ。










