<久しぶりの♪鬼のパンツ>
節分が終わってしばらく歌っていなかった鬼のパンツの歌を今日歌ってみました。振り付けも張り切って、元気な声でうたってくれましたよ。

<みんなでお買い物へ>
うそっこのお金をもってお買い物へ行くことにしました。最初のお店はおにぎり屋さん。お金を払って、おにぎりを食べて「おいしい~」「昆布おにぎりだったよ!」おしゃべりも楽しかったです。次はジュース屋さん。ミックスジュースやリンゴジュースなどいろんなジュースが売っています。「〇〇買ったよ~」とお友だちと教え合いっこをしながらワイワイ飲みました。その次は、かわいい鬼のお面屋さん。(優しそうな子ども鬼の設定で絵を描いたのですが)鬼だから買わない!というお友達もいました。そんなお友達は受け止めつつ、お買い物をして鬼さん気分になりました。








<おどかしちゃえ~>
みんなで「鬼だぞー!」と大人をおどかしたり、変な顔をして怖がらせたりして遊びました。
<でこぼこみちと電車>
みんなで遊んだ後は、好きなコーナーで遊びました。


