<壁面作り>
フェンガーペインティングで雪が降っているようにスタンプスタンプ!最後に雪だるまを貼って出来上がり!指に絵の具が付くのが苦手なお友だちはシールを貼りました。仕上がった作品を見てあげて下さいね^_^

<節分の日のために!!>
節分の日の話をしました。絵本を見て「お豆を投げて追い払うんだ!」と感じてくれたようです。鬼はとっても怖いけど、みんなで勇気や元気をたくさん付けてやっつけようと思います。

<鬼がやってくる!?>
節分の鬼が来た時に頑張れるように、みんなで力を合わせて「お豆ポーイ!」「鬼は外〜!!」と練習しました。まずは青鬼!緑鬼!そして最後に赤鬼👹!どの子も逃げずに「エイっ!」と勇ましい表情で頑張りましたよ!



<寒いねー!雪降ったねー☃️>
散歩に出かけました!雪は残ってないかな?氷はあるかな?図鑑で氷の写真を見てから探しに行きました。神社の中や道の端っこや車の上に雪や氷を見つけて触ってみました。「冷たいっ」「固いねー」「氷の中になんか入ってる!」とよく観察していました^_^








