<好きな歌はなあに?>
歌うことが大好きなみんなに何が歌いたいか聞くと「どんぐり!」と教えてくれました。歌ったうたをたくさん覚えていて、大きな声で歌っていました😊他にも「ゆき」や「雪だるまのチャチャチャ」など、冬の歌も歌いました😊

<リズム遊び>
ピアノのリズムに合わせてウサギやカエル、馬などになり、身体を動かして遊びました。身体を動かすと自然と笑顔になります。楽しみながらリズム遊びができました😊


<もうすぐやってくる?!>
少し早いですが節分の話をしました。2月3日に鬼が来ると聞いて驚いた表情のどんぐりさん。でも鬼には怖いものがあって、豆をまくと鬼は逃げて行くそうです。みんな「豆まきする!」と力強く答えてくれました。ボールを使って豆まきの練習です。マットの上から窓に向かって「鬼は外!」と掛け声をかけながら投げました。どんどん投げてたくさん練習したので、当日もこれで鬼が逃げて行くはずです。最後に玉入れのようにボールをカゴへ投げ入れて片付けました。投げるのが上手なのであっという間に片付きました!




<園庭で>
園庭で砂場やボール、それぞれ好きな遊びを楽しみました。





