<アイスクリームを買いに行こう!>
色画用紙で作ったコーンの部分を一つずつ持って、名前を呼ばれたらお友だちと一緒にアイスクリームを買いに行きます。いろんな色のアイスクリームがあったのでどれにしようかなと迷っていたお友だちもいましたよ。買い物をして戻ってくるまでアイスクリームを落とさないようにねと伝えてスタート。時々、コロン!とアイスクリームに見立てたボールを落とすお友だちもいて、それも楽しくてキャッキャと笑っていましたよ。買ってきたアイスクリームをうそっこで食べるのも楽しかったようです。一通り遊んだ後は、食べていない味もあったので、お替りを買いにいって、たくさんうそっこで食べました。




<プールと水遊び>
元気体操をしてプールへ向かう時の子どもたちはソワソワ嬉しそうです。今日は暑かったので、ワニのように全身水の中に浸かっていたお友だちもいましたよ。かえるの歌をうたうと、元気にジャンプして水しぶきが上がっていました。







<お部屋でゆったりと>
プールの後はビーズを紐に通す遊びをしました。通ると嬉しくて「見て見て~」と嬉しそうな声が響いていました。

