<応援しているよ!>
今日で最後のお友だちが5人、そのうち小学校に進学するお友だちは3人います。最後まで来てくれて本当に嬉しいです。幼稚園に行くお友だち、進学するお友だち、みんなみんなどんぐりに来てくれてありがとう!!朝のお集まりで、どんぐりさんで一緒に過ごすのが最後のお友だちに、何処の小学校・幼稚園へ行くのかと、将来何になりたいか聞いてみました。みんな素敵な目標を持っていましたよ~。夢が叶う様にどんぐりのみんなで応援しているからね^_^ またいつでも会いに来てね!これからの成長も楽しみに応援しています。😊

<どれどれ…>
『そらまめくんのベット』の絵本を読む前に本物のそら豆のサヤを開いてフワフワしている感触に触れ、これからお話するそらまめくんの宝物のベットを実際にみてもらいました。匂いを嗅いでいるお友だちもいてみんな興味深々。絵本もじっくり聞いていました。

<コマ回し大会>
紙皿に好きな絵やシールを貼ってコマを作りました。一色で描いたりカラフルな色にしたりとそれぞれに素敵なコマが出来ました!小さいお友だちでも簡単に回せるので全員でコマ回し大会をしました。一番長く回わせたお友だちは「よっしゃー」と嬉しそう。「ゆっくり回したら描いた絵が見えて綺麗だよー」と教えてくれたお友だちもいてみんなでやってみました。また、お家でも遊んでみて下さいね。









