<朝のお集まり>
今日は幼稚園、小学校などの臨時休業により兄弟姉妹関係の為お友だちがお休みとなったのでこじんまりとお集まりをしました。
<お手玉で遊ぼう>
朝のお集まりでお手玉をやって見せました。最近はお手玉で遊ぶ機会も
減っているからでしょうか、珍しそうに見とれていました。一つずつ渡して、頭にのせてみたり、頭からポトンと落として手のひらでキャッチ、頭にのせて落とさないようにそーっと歩く遊びをやってみました。加減が難しいようですが、興味はあるようで楽しんでやっていました。


<いいものみーつけた>
まだまだ寒い毎日ですが…お散歩に行くと、梅の花のつぼみが膨らんでいるのを見つけました。その横には先日節分の絵本で見たトゲトゲの、鬼さんが嫌いなヒイラギも見つけました。


<公園でたっぷり遊べました>
日差しがあると暖かく感じられました。公園につくと、ジャンパーを脱いで遊びました。どんぐりを探したい!お砂場で遊びたい!みんなもやりたいことがいくつもあったのでたっぷり時間がとれて良かったです。




