<リズムで身体を動かそう!>
色んなリズムで身体を動かして遊びました。
昨年からいてる子ども達は随分上手くなっていて見本になってくれていましたよ!


<朝ご飯たべてきたかなぁー?>
今日も元気な子どもたち。
元気いっぱい遊ぶ為には早起きをして朝ごはんをたっぷり食べる事が大切です。
みんなに聞いてみると「食べてきたよー!」と元気な返事が返ってきました。
すると、元気のない犬さんがどんぐりに遊びに来ました。
「どうしたのー?」と聞くと、「朝ごはん食べてないの、、、。」との事。
これは大変!という事で、みんなで美味しいものをいっぱい買いに行こう!とカバンを持ってお買い物へ行くことにしました。^_^野菜やさん→おにぎりやパン屋さん→ジュース屋さん→デザート屋さんの順番にお店屋さんが開いてるか?子どもたちが「開いてますかー?」と確認をして開いてる事が分かると福袋を買いに来た人たちのように走って店にやって来る子どもたち!(笑笑)お店が大繁盛で大賑わいでした!^_^


<晴れてきたー!>
朝は雨が降っていましたが、晴れてきたので今日もプールでたっぷり楽しみました。
最近、プールでもたくさん遊んでいるのでお昼ご飯前に眠くなる子どもたち。
お昼で帰るみんなもゆっくり体を休めさせてやって下さいね。
