<かくれんぼしてるの何かな?>
おあつまりでペープサートのシルエットクイズをしました。影の形を見ただけで、すぐ分かるどんぐりさんでした。その後は「たまごのあかちゃん」の絵本を見ました。出てきた赤ちゃんの鳴き声を真似っこしている子もいましたよ。

<ヘビさんもかくれんぼ!>
折り紙のヘビさんがやってきて、「かくれんぼしたい!」と言うので、子どもたちに10まで数えてもらいました。「もういいかーい?」「もういいよー」で、目を開けると、色んな所にヘビさんが隠れています!「見ーつけた!」とあっという間に皆で見つけました。



<寒さに負けず身体を動かそう!>
サーキットであそびました。二つのすべり台と、凸凹道です。何度も何度も滑ったり、凸凹道を歩いたりと身体を動かした後は、電車コーナーとひも通しコーナーに分かれてあそびました。








