<良い音がするね!>
手作りのマラカスを持って、クリスマスの歌を3曲歌いました!「あわてんぼうのサンタクロース」「サンタのおじさん」「ゆきだるまのチャチャチャ」です。少しずつ覚えて歌ってくれる子も増えてきました!まだ歌えない小さい子どもたちは、マラカスを振って、身体を揺らしてニコニコでした。

<動物いっぱい!>
「もりのおふとん」という絵本を読みました。たくさん動物が出てくるので、「ライオン!」「ワニ!」など、すぐに名前を教えてくれました。

<公園でいっぱいあそぼう!>
おさんぽで公園に行きました。あっという間に着いたので、たくさん遊ぶことが出来ました!ブランコやすべり台などの遊具を楽しんだり、落ち葉やどんぐりを拾ったり、木の間の狭い所を通る事を楽しんでいる子もいました。











