<クリスマスの歌もうたおう!>
今日は大好きなどんぐりの歌から♪サンタのおじさんの歌をうたいました。少しずつ覚えてくれて、口ずさんでくれている姿も見られるようになってきました^_^どの日に来てもみんなと一緒に歌えるうたがあると嬉しい気持ちになりますね🎅
<ふゆごもりのリスさん🐿️>
少し前に冬籠をするリスさんの話をして、みんなでどんぐりを拾いにいきました。そのどんぐりをリスさんの家に届けよう!という話になり、リスさんの家探しをする為散歩に出かけました。





<リスさんの家どこかなー?>
家はどこにあるかなー?とあちらこちら探しました。探していると覗き穴の所を通ったり、犬のサクラちゃん家の前を通ったりしながらやっとここではないか!?と見つけたのが神社の中!きっとココだ!と木の周りをグルグル回って確認をして絶対ココだ!と確信した子どもたち。以前集めたどんぐりや木の実を「リスの家」にたーっくさん届けられました。これで寒い冬も大丈夫かな!?その後はイチョウの木の下で黄色く染まった葉っぱを集めて遊びました^_^













