<かくれんぼしてるの何かな?>
シルエットになっているペープサートを新しく持ってきました!クマ、ブタ、ヘビ、きのこ、ブドウがあるのですが、黒いので、クマの形を見て、「パンダ!」と言う子がいたり、大小2つのきのこを見て、「ママと赤ちゃん!」と言う子もいました!最後のブドウはうそっこでパクパク食べました!

<電車を見に行こう!>
「でんしゃ なにかな?」の絵本を読んでから、電車を見に行こう!とぶらぶらさんぽに出かけました。畑の大根を見たり、工事現場ではショベルカーを見ました!踏み切りの音が聞こえると、右から来るか、左から来るか予想するのも楽しいどんぐりさんです。当たっても当たらなくても、電車が来るだけで大盛り上がり!!帰り道には黄や赤に色づいた葉っぱも見て、「キレイだね〜」と言いながら、たくさん歩いてきました!











