<何歌おう?>
「どんぐりころころ」など秋の歌や子どもたちが普段口ずさんでいる「きらきら星」の歌をうたいました。手をたたいてリズムを取ったり、身ぶり手ぶりで歌ったり(^^)歌が大好きなどんぐりさんです(^^)

<公園へ行こう!>
近くの公園へ散歩に出かけました。暖かいからか、たくさんチョウチョが飛んでいるのを見つけました。その近くに木の実や小さい花が咲いていて、「黄色の花見つけた!」と嬉しそうに教えてくれて、バケツに集めておままごとに使ったり、大好きなすべり台も1人で登って何回も繰り返し遊びました(^^)













