<う〜ん?何だろう?>
朝のお集まりは、元気良く” 焼き芋じゃんけん” からのスタートです!繰り返し遊んでいるので歌に合わせて手真似も上手。勝っても負けても楽しい手遊びです♪絵本『ぶたたぬききつねねこ』を読みました。しりとり絵本で「りんご、ご、ご、ご〜?何があるかな?」と聞くと「ゴリラ!」など思いついた言葉を教え合いながら繋げていき、最後は♪こぶたたぬききつねねこの歌をみんなで歌いました。

<出来るかな?>
ポンポンを手の平から高く上げてキャッチ!2個、3個使ってお手玉したり、頭の上に乗っけて歩いたり、片足上げてみたりと挑戦した後はオーガンジーにポンポン入れをして楽しみました。







<園庭で遊びました〜>
園庭の隅っこにバッタを発見!しばらくするとまた発見!不思議に思っていると、どうやら先週、むこっこのお兄さん、お姉さんたちがお散歩先から連れて帰ってきたバッタだった様でどんぐりの子どもたちは大喜びでしたよ。








