<お名前、教えてね〜>
どんぐりさんにヒヨコちゃんが遊びに来たよ^_^「一緒に遊びたいからお名前教えてね〜」とみんなが大きな声でお返事するのを聞いてくれましたよ♪そして「今からかくれんぼするから見つけてね」と絵本の中に…『ひよこのかくれんぼ』と言う絵本をめくると木の箱やかごの中に黄色い何かが見えています。ここかな?とめくるとあら〜違った。黄色の長靴や帽子。子どもたちもヒヨコはどこかな?どこかな?と真剣なお顔で探していましたよ。






<桜がきれいだね>
園庭の桜🌸も満開に。みんなで外に出て「きれいだね〜」と見たり「いい匂いするかな?」と子どもたちが話していたので匂いをかいでみたりしてお花見を楽しみました。









