<お別れ会>
今日は、むこっこ保育園のお友だちも招待して『そらいろのたね』のペープサートを一緒に見ました。終わった後で子どもたちが「お家がどんどん大きくなってお日様にぶつかった所、ビックリしたわ〜」と話していて楽しんで見てくれていた様子で嬉しかったです♪どんぐりで過ごす日が最後になるお友だちに4月からどこへ行くのか聞くと楽しみにしている様子も伝わって来て大きくなったなぁ〜としみじみ感じ、これからの成長もとても楽しみになりました。どんぐりの先生たちも応援しているよ♪



<晴れた〜!>
今日は久しぶりのお天気。早速、公園へ遊びに行きました。それぞれお友だちや保育士と好きな遊びを楽しんでいましたよ。大型遊具の高い所から「見て〜!桜が咲いてる」とチラホラ咲き始めた桜の花を一緒に見たり、土の中からアリさんを見つけてバケツに集め見せてくれたりと色々な所で『春』を見つけて遊びました♪













