<葉っぱかな?葉っぱじゃないよ…⁇>
紙コップの中には、色鮮やかな何かが見えています。「何〜んだ?」と聞いてみると「葉っぱかな?」保育士が「見ててね〜」とストローを吹いてみると…「あっ!にわとり!」と子どもたち。「コケコッコー」のみんなの元気な声に合わせて出たり入ったり。朝のご挨拶も元気いっぱいで始まりました。

<真似っこ出来るかな?>
色々な動物の真似っこ体操をしました。まずは、猫ちゃんのポーズ。身体を伸ばしてリラックスして左右にゆっくり転がり回転します。次は熊、ペンギンやカエルとみんな真似っこがとっても上手でしたよ。次に、新聞で作った棒の間をジャンプしてフープをくぐり、三角コーンを回って帰って来る遊びをしましたよ。先にやっているお友だちの様子も良く見れる様になって来ました。








<いらっしゃいませ〜>
お砂場や木のお家では、ドーナツ屋さんやメロンジュース屋さんが大繁盛。「いらっしゃいませ〜」と子どもたちの元気な声が聞こえてきました。そこへ小さなお客さんのてんとう虫🐞もやって来ました♪見つけた子どもたちは興味深々で保育士の手や木に登っていく様子をじっくり見ていましたよ。






