<かくれんぼしてるのだーれかなー?>
朝のお集まりは箱の中にかくれんぼしている恥ずかしがり屋の動物たちの当てあいっこ!もしかして!?の動物の名前を呼んで恥ずかしがりながら出てくるのがおかしかったみたいです^_^分かった時も「鼻が長いから象や!」「耳が長いからウサギや!」と特徴をよく掴んでましたよ^_^

<2つのチームに分かれて競争だ!>
今日は丁度半分の人数が幼稚園のお友だちだったので、2つのチームに分かれて遊ぶ事にしました。先ずは玉入れ!紅白に分かれて、30秒間玉入れをして終わったらマットに戻るまでが競争!どちらも頑張ってました!2回目はカゴが幼稚園チームは高くなり、どんぐりチームは左右に動きます。高いのは難しかったのか、どんぐりチームの勝ち^_^片付け競争もして幼稚園チームは2回勝ちました!喜んでいる姿にどんぐりチームもなぜか大喜び^_^楽しい雰囲気が嬉しいのでしょうね^_^その後は力比べで、綱引き!!どんぐりチームの方には2人保育士に応援に入ってもらいましたが、幼稚園のみんなが本当に強くて💦💦ビックリ!!保育士も力が入って大盛り上がりでした!^_^







<プールでいっぱい遊ぼう!>
いっぱい遊びたい!と幼稚園のお友だちの希望でたっぷり遊びました!まずはお宝探し!枚数を伝えて早く見つけられるかなー?と顔を水につけられない人は手を探り探り探したり!工夫して探していましたよ^_^次は、バスタオルでゆらゆら水の中で揺らして最後はドポーンと水の中に!気持ちよさそうでしたよー^_^後は好きな遊びをしたり水しぶきを上げるためにみんなで力を合わせてばた足遊びをしたり!最後はビニール袋に空気を入れて水の中で空気を出すとブクブクブク〜と泡の様に出てくるのが面白くて何度もやってみたり水を入れてみたりしてたーっぷり遊びました^_^おもちゃコーナーでは我先に!と場所の奪い合いをするぐらいお目当てのおもちゃが出てきたみたいですね。そんな経験こそ、こんな時どうするのか?の貸し借りの経験が出来ますね。たくさんの遊具でたっぷり遊びました^_^







